in celebration of the special birthday

こちらは、2000年2月17日〜3月18日まで、期間限定で設置された、
ゼルの誕生日記念寄せ書き掲示板のログです。
お陰さまで、55件もの書き込みを頂きました。ありがとうございます!!
ゼルが聞いたら赤面して脱走すること請け合い(笑)、皆様のゼルへの愛♪
を、じっくり御堪能下さい。(笑)
なお、こちらのログは、まことに勝手ながら、半永久的に公開させて頂きます。
また、発言者のメールアドレスは削除させて頂きましたのでご了承下さい。


私で最後・・・? 投稿者:みやび  投稿日:03月18日(土)20時23分22秒

ゼル、お誕生日おめでとう。
一日遅くなってゴメンね。
いつも明るくて元気一杯なゼル、大好きだよ。


ま、まだ大丈夫っすか…? 投稿者:神崎涼  投稿日:03月18日(土)05時49分25秒

ゼルー!誕生日おめでとうー!一日遅れで申し訳ない。ずっと愛してます!


遅くなったけど 投稿者:  投稿日:03月18日(土)01時49分24秒

間に合わなかった・・・・
でもまだ17日のつもりで、ゼル!おめでとう〜〜〜vvvv
みんなの太陽なゼルのこと、これからもずーっと大好きだよ♪


おめでとう。 投稿者:スリプル  投稿日:03月17日(金)21時46分32秒

誕生日、おめでとう、ゼル。
家に帰ったら日付が変わってそうなので、ここからお祝いするよ。(笑)
私的には、ゼルは永遠に17歳(笑)。
何時までも、そのままで居て下さい。育たなくっていいんだよ〜(笑)。
元気でお馬鹿で、素直で、お子様で、突っ込みドコロ満載のままで居て下さい。
ああ、愛しい。
君が居てくれて、本当に良かったと思います。

心からのお祝いを。

くすくす。サイファーじゃ素直に、お祝い出来ないもの。本体で失礼致しました(笑)。


 投稿者:沖田彩  投稿日:03月17日(金)20時24分12秒

たんじょうびおめでとう!
それとよーく考えたんですがゼルちょ18になるの?19になるの??
いや、ほら発売2/11でそのとき17だったから。


ハピバスデ。 投稿者:chiriru  投稿日:03月17日(金)15時29分44秒

ハジめましてー☆
今日は愛しのゼルのお誕生日ということで思い切ってカキコしてみました!
今頃カワイイゼルはみんなに祝ってもらってることと思います!
そしてお楽しみは夜。誰と一緒に過ごしてるんでしょう・・・。
まあ、それはゼルにまかせるとして!!
ホントお誕生日オメデトウッ
これからもチリルはゼルラブで突き進みマッス!カワイイぞーゼルー★
どうも失礼致しました・・・。


ぎゃあっ! 投稿者:Jun  投稿日:03月17日(金)07時58分34秒

17日になった瞬間に、カキコしたかったのに・・・パソを占領され・・・
ううっ・・・皆様お早い・・・ゼルへの愛のなせる技?
とにもかくにも
Happy Birthday!!
サイファーとおしあわせにね!!


17日 投稿者:颯牙  投稿日:03月17日(金)07時11分05秒

HAPPY BD ゼル!!!
愛してるぞゼル〜〜〜♪♪


17日 投稿者:さくや  投稿日:03月17日(金)06時50分50秒

おめでと♪


普段の口調でいってみよう(笑) 投稿者:みつぐ  投稿日:03月17日(金)05時51分09秒

お誕生日、おめでとうやな〜、ゼル♪
あっ、セルフィちゃうねんで〜うちは日常、関西弁で生活してるからこうなるだけ〜(笑)
ゼル、あんたもとうとう18歳!18歳と言えば、なんといっても結婚できる年やん!(飛躍)
相手もおることやし、今日とっとと入籍してこい!!(笑)
私なんかよりはるかに早く嫁にいくやなんて、ディン家のパパも号泣やろうが、んなこたぁ
知らん(笑)
私は、これからのあんたもず〜〜っと見守ってるからな〜がんばりや〜〜(笑)

ああっくそっ!なんか文章で関西弁ってごっつ難しいわ〜〜〜〜!!


泣ける… 投稿者:相良こう太  投稿日:03月17日(金)01時54分28秒

おめでとうゼル。なんか泣けちゃったよ。ははは、何で〜(笑)
うんうん、やっぱ、サイファーにも勝てるくらい愛してるよ君を。(苦笑)
つくづく私の世界は君中心で回ってるな〜と再確認したヨ。
ずっと明るくて、元気で、何でも一生懸命な君でいて欲しーよ(泣)
今日、日が高くなったらケーキ買ってくるんだ〜!そんで食べながら
サイファージャンクションして(笑)絵を描きます。
どんなだ、っつー突っ込みはナシな。そのために今日予定空けたんだからさ(笑)

お〜、熱いスね私…!(恥…)
ゼル〜!!これからもよろしくっvv


18歳おめでた。 投稿者:くるっぴ。  投稿日:03月17日(金)01時14分33秒

あ、このタイトルやと誤解を生みそう・・・・・・。(笑)

とうとう17日になっちゃいましたねぇ。
ゼル、お誕生日おめでとうです!!!!!!
18歳だなんてピチピチやないっすか。
いつまでもかわいいまんまでいて下さい〜。

ゼル〜・・・好き♪(笑)


ううっ、お、おめっ、 投稿者:ボロ泣き@ナミオ  投稿日:03月17日(金)00時56分34秒

おめでと―――うっ!!

ああ、当日にこれが言いたかっただけなの………
こんなこと大声(?)で叫べる場所、設けてくれて柚葉様感謝です!
そしてゼル!! おめでとう!! 愛してるわ!!!!
もういいって思ったりなんかしたって駄目よ。
私たちゼラーの愛はあなたのファイナルヘブンでだって崩せやしないわ!!
ね、皆様!??


お誕生日、おめでとう!! 投稿者:相模 隼人  投稿日:03月17日(金)00時14分11秒

どうも、初めまして。
つい最近FF8にハマッた(遅い・・・)相模という者です。
ゼル専用の提示版ということで、ついカキコに参上してしまいました。

ゼルはもうどこを取っても好きなんですが、あえて言わせていただくなら、
握手イベントがすごく好きです。
グローブを拭いて差し出すところで悩殺されました。(笑)
熱血君は大好きだ〜!!

皆様、変な文章でごめんなさい。
そして、ゼルお誕生日おめでとう!!


一時間きりましたな 投稿者:いずみ水井  投稿日:03月16日(木)23時19分15秒

こんばんわ〜
ゼルの誕生日まで一時間きりましたな……
ゼル……お誕生日おめでとう〜
なんだか、こんなに愛しくしみじみしたのも久しぶりだわ。
これからも(私の妄想の中で)よろしく〜〜


今日は本体で一言・・・ 投稿者:Jun  投稿日:03月16日(木)22時24分06秒

ああ・・・世の中にこんなに愛しく思うゲームキャラが居たなんて。
何度繰り返しても、同じ所で微笑んで、にやけてしまっている私・・・
私をこんなに蕩けさせたのは・・・ゼル、あなたなのよ?(爆)
責任とって欲しいけど・・・貴方にはサイファーが居るし・・・
私にも(一応)伴侶は居るし・・・(ちゅうか、それ以前の問題)

ああ・・今夜貴方は・・・多分また彼に・・・
めちゃくちゃ美味しく頂かれている事でしょう(合掌)
貴方の幸せを心から祈って・・・
サイファー今日くらいは甘甘でね?

お誕生日おめでとう・・・我らが愛しの・・・ゼル・・・


今日は静かに語ってみた。  投稿者:柚葉  投稿日:03月16日(木)17時36分46秒

ああ‥‥こんなにカキコが増えてる!!!!(嬉々)
ああ、皆様ゼルを愛していますのね‥‥♪
これでもかというくらい‥‥ツボを心得てらっしゃる方ばかりじゃございませんか!!(笑)

そう‥‥ゼルは可愛い。
ウチに連れ帰って、餌付けしたいほどにね(笑)

10年に渡るゲーム人生の中で、これほどまでに愛しいキャラに出会ったのは、間違いなく初めてのコト。

平凡な人生を選択しかけていた柚葉が、情熱を再燃させたのも。
足を洗ったはずの世界に首を突っ込んだのも。
妄想だらけの駄文を書いてるのも。
あまつさえサイトまで立ち上げてこんなトコで掲示板にカキコしているのも。
みんな、みんな。

ゼルへの愛あってこそですわ♪(笑)

というわけで。
ゼル。
お誕生日、おめでとう♪


もう大変。 投稿者:しつこいぞ@ナミオ  投稿日:03月16日(木)15時32分02秒

かわいいの!かわいいの!かわいいの!かわいいの!
かわいいのよ〜〜〜ぅ!!
もうそれしか言えまっせ〜ん。

またタグ打ちミスしたってもういいわ!
ゼル、お前食わせろ!!!
そりゃ俺は男好きさ。そこらへん誰もがそうでしょう!
でもお前の場合は俺が食いてぇんじゃ!!!
本気でサイファになってゼル食いしてぇぇぇ!!
もう丸ごとね。丸呑みね。もちろん飲ませるし飲む。
サイファの背中傷だらけね。汗しみるね。チカラ入りすぎよゼル。
わけわからんわもう。こんなんでバイト行く気よ私。
みなさん引かないでお願いします。愛してるのゼル。
昼も夜も他のこと考えてないときはあなたのことでいっぱい。
ってそりゃ当り前じゃねーか、ギャフーン!!


またまたカキコ。 投稿者:克夕樹  投稿日:03月16日(木)09時44分25秒

  ゼルのかわいい〜トコ(笑)あの犬歯とか・・(笑)
生足もいいけど・・・なんつうの。あの天然ボケなとことか
リノアと違って、いいのよ〜!オンナってのは(特にリノア)
スコールに対して、計算されたボケっていうの・・あるよね
男にかまって欲しいためにさ。その点、ゼルは天然よ(笑)
計算してなくても勝手にスコールや、サイファーが
かまってくるわよ〜! (妄想)
こーいうのは・・フェロモンっていうの?ゼルフェロモン(笑)
男にしか効かないとことか(笑)はにゃ〜ん!!
サイファーは、リノア蹴ってゼル選んで正解!!


よぉ?チキン 投稿者:鬼畜サイファー(笑)  投稿日:03月15日(水)23時55分30秒

ああ?アイツの何処が好きかって?・・・・・・・・・
その質問は愚問だぜ?そもそもアイツは
俺のモンなんだぜ?身も心も…な?(不敵)
アイツ結構、かわいいんだぜ?…俺は素直じゃねぇから
すぐにアイツ泣かしちまうんだが・・・
泣き顔が・・・また、そそるんだ・・・
そうだな・・・アイツの誕生日か・・・たまには、
喜ばしてやりてぇな・・・素直にな・・・
って、俺何恥ずかしい事言ってんだぁ?
俺は鬼畜だぞ?もう1人の甘甘サイファーじゃねぇんだ。
プッ、プレゼントなんかっ、やらねぇぞっ!?
(はぁはぁ・・・←かなり取り乱している)
…プレゼントか…喜ぶ顔も…ツボだしな…

そして…鬼畜を名乗った男は、結局ゼルにらぶらぶなのであった。


やっぱり 投稿者:さくや  投稿日:03月15日(水)21時36分50秒

ゼルの額が好きなんだと思います。
かあいい!


好きになった理由♪ 投稿者:相良こう太  投稿日:03月15日(水)17時53分59秒

念願のカキコvv私は今まで何をやっていたのか…。フ…。

こう太がゼルを好きになった理由はD地区収容所にあります。
姉がプレイしているのを横目で見ていたこう太は不審な動きをする彼をみて
「こいつ…、人と話するのにいちいち座ってる」と思ったのでしたvv
それに対しての姉の返答。「そういう奴なんよ」…あーそうですか。(死)
D地区収容所のイベントを終えて、ミサイル基地前でセーブしてその日は終わり、
夜寝る前、イベントを思い起こしていたのですが、どうしてもゼルが頭から
離れない!!…もしかしてあれは可愛かったのではないのか…?という思いが
ぐるぐるvvこう太は大概外見クールな殿方に惚れます(笑)ゼルのようなタイプに
心奪われるのは初めてでした。おかげで新鮮。(笑)
そこからです。でもいざ8をプレイしようと思ったらすでに売り払われていた
のでした。それで今頃〜(泣)この間でちょうど2ヶ月経った所です。遅っ!

あ〜私なんでこんなローテンションでゼルへの愛を語ってるの〜(泣)
爆発させたいのに冷静な自分がいる…。
…またリベンジ!!ゼル〜、好きだ〜!!


昼間っから夜這い。 投稿者:ナミオ(誰かにジャンクション中)  投稿日:03月15日(水)14時28分12秒

あと2日……… ふふふふふ、あと2日。
幾つになるのかしら、ゼル? 小さくてかわいかったあなたも
随分と大きくなって……… あら、小さくてかわいいのは相変わらずね?
このかわいいのを毎晩のようにあの男が……
………うふふふふふ………
ココに落書きでもしておいたら、あの男はどんな反応するかしら?
でもバレたらコトね……… やめておくわ……
でも何もしないのは勿体無いわね………
ちょっとだけ味見でもしておこうかしら、うふふふふふ………♪


………っあっ、あれっ? 戻ってきちゃった!?
い、今私誰にジャンクションしてたの? ええぇ?
っていうか今私がジャンクションしてた奴! あんた誰よ! 何してんのよ!
そしてこれから何するつもりだったのよ〜〜〜〜!!!?


はじめましてでゼル愛を語る! 投稿者:kokko  投稿日:03月14日(火)02時27分02秒

もーお誕生日おめでとうゼル!ってことで、突然書き込みたくなったので語りまっす!初めまして!
ゼルのどこが好きかって、ちょっと真面目に言わせていただきますと、真面目なところです。
いや冗談じゃなく。
最初カオだけ見たときは、なんだこの彫り入ったなまいきそーなガキ!とか思ったんですが
本好きで友達思いで親思いで、泣き虫だったくせにひねくれず自分の理想を掴んだ心の強さや。
もーそういう内面を知った途端がっぷりやられました。ちくしょーゴメンな!凶悪そうなガキとか
思って。ちょっと外と中身のギャップありすぎだよお前!でもそれくらい悪そうにしてないと
みんながお前にホレちまうからなッ☆良し!
まあ性格を知っちゃうと全部カワイイとしか思えないんですがね!

これが私の愛だー!!受け取れゼル!嫌でも!以上!・・・楽しいですね。

littlemaikoさん、すごいですね!USっつーとえーと(辞書確認)・・・おう!アメリカか!メリケンか!米か!
英語でもやおいはyaoiで受けはukeなんですねー!英語でゼル愛語るのも素敵なカンジです。
FFの世界って何語なんですかね?サイファーは何語でゼルを口説いてるんでしょう?ふっふー!


Um sorry! 投稿者:littlemaiko  投稿日:03月11日(土)11時30分09秒

Looks like I made the same mistake
as the person below me...
I'm so sorry, everyone!
That IS very hard to read!
Oops...


すごい… 投稿者:さくや  投稿日:03月01日(水)23時35分28秒

こちらに書き込むのは初めてです…。
皆様の愛の深さに圧倒されつつ。

ええっと、やっぱりちっこいとこと金髪なとこです。それで好きになりました。
かあいい〜!おもちかえりしたいくらいです。
ゲーム中は絶対パーティにいれてます(当然?)。
もっとサイファーと「いろいろあったよな」な所を見たかった〜。
うう〜うまく言えない!!
ので、退散いたします〜。


ごめんなさい。 投稿者:ナミオ  投稿日:03月01日(水)02時10分37秒

タグ、間違えました(自殺)
愛のあまり手が滑って…… ってことで……

ああ、ゼル好きよ……


2回目。 投稿者:ナミオ  投稿日:03月01日(水)02時09分08秒

愛してるぞ〜〜〜〜〜!!!! 

前回叫び足りなかったのでもう一度やっちゃいましてん(死)
何をって、そりゃ、ゼルですよ。
だって私、やおいってものにはまったことも、キャラにはまったことも
一度もないんでございますのよ皆様!! なのに、なのに……
気付けば一度としてゼルをパーティーからはずさず、
必殺技を出そうにも「へばっているゼル(瀕死)」を見るに耐えずつい回復させ、
キャラクターのカードに至っては真っ先にゼルッちのから取りに行く私がいましたわ〜〜!!
もう可愛くって可愛くって仕方がないんです。あんな子供が欲しいわ……
……もうこうなったら、すぐにでも渡欧してゼル似のナイスガイ(古)をとっ捕まえて、
それはそれは愛らしいゼルに良く似た子どもを産んでしまおうかしら……

ああ、私ったらヨコシマ☆

また来るかもしれません。皆様見捨てないで〜〜〜


お邪魔しま〜す! 投稿者:神崎涼  投稿日:02月27日(日)23時39分33秒

みなさん凄いなぁ。楽しく読ませて頂きました〜!熱い、熱くて熱くてっっ!この熱さが3/17
まで!!!何度もカキコにいらしてるのですね。

さて、私のゼルラブなきっかけは。私自身まさかFF8にはまるとは…FF8自体、やり方が難しくて人
がやってるのを見てたので(苦笑)FF8ってどんどんマニアックになってる気が…。
この入れ墨描きづらい〜とかキャラデザよりリアルで怖ぇぇ!とか最初言ってたんですけどね。
(すみません)

バラムの暴れん坊ゼルが昔は泣き虫ゼルだったとか!(しかもサイファーにいじめられてた)
三つ編みの図書委員ぐらいにしかモテないとか!
「ププルン」をずーーーーーーっと待ってるとことか!
コンサート中腰を振りながらフルートを吹いちゃうとか!(後ろ姿)
「チキン野郎」ってのをずっと気にしてるとことか!

私の心に染みた一言は
「チキン野郎なんか3秒ともたねえぞ」というとある旦那の一言。
……深読みするって!!!

こんなかんじです〜。もう先にカキコにあったのとかはいってるけど、ま、いーや。
でもここにカキコできて幸せです!それでは!


靴下。 投稿者:柚葉  投稿日:02月26日(土)04時18分17秒

この一言につきる!!!

いきなり何がって、そりゃあなた。
ゼルのファッションのどこにそそられるか?
ですよ(笑)
だって靴下だよ、靴下! 17歳の! 格闘バカが! く、つ、し、た!!!(笑)
真面目なんだねえ‥‥根底が(笑)
もちろんこの靴下の色気は、バミューダパンツっつうゼルじゃなきゃとても似合わないと
思われる(笑)ナイスな服装とセットで語られるべきですが。
いや、最初見た時は目が点だったよ(笑)
臑出して靴下履いてる格闘家なんてありかあ〜〜!?とか思ったし。
でも今ではあのナマ足と靴下に妄想しまくり(笑)
ああ‥‥可愛い‥‥‥‥‥‥(トリップ中)

>スリプル様
遅いよ!!!(笑)
しかも出だし遅いくせに柚葉の言いたい事先に言ってくれちゃうし!!!(爆笑)
そうだよ! 柚葉はゼルを語る時、万年サイファージャンクション状態さ!
しかもこれも同じだし。>取りあえず、RPGキャラでは飛び道具系より直接攻撃系
つくづく貴女は同類だよ、ホント(笑)

>ナミオ様
まあっ、初めての方がここに!!!(小躍り)
しかもなんてツボを押さえたカキコ!!(爆笑)
不肖柚葉、ハラ抱えて笑っちゃいましたよ!(笑)
ようし、今度プレイする時は、柚葉もぜひぜひ叫んでみよう! ←やめろ


参加させていただきます。 投稿者:ナミオ  投稿日:02月25日(金)09時16分15秒

ああ、ゼルへの愛が溢れてる…… 溢れかえっているわ……
初心者の私も及ばずながら参加させていただきます……

っていうか、ゼル可愛すぎ!!
顔!台詞!性格!動き!もう全てがツボなんですってば奥様!!状態。
皆様が語られていらっしゃるイベントの数々もさながら、私のお気に入りは
初めてガーデン内でスコールとカード対戦する時のゼルっちの台詞!!!
かわいらしい動きでスコールにカードを手に入れたいきさつを説明した後、
「へへっ、いっちょやるか?」

ヤるともさ―――っっ!!!

…………すっかりスコールにジャンクションし切って
全く間違った妄想をした私を誰も咎められますまい………
って言うか好きじゃ。マジ好きじゃ。
こういうキャラにはまったのはゼルっちが初めてじゃ。
初めて私にタグ打ちをさせるほどにね!!!!(打ててるのか心配)
個人的にはサイゼル激ラブ♪ だけど、お前が愛されていれば全て良し!!!
ああ、私も語りきれません………
とりあえず今日はトンズラ子。


ぎゃっ、出遅れたっ!>(笑) 投稿者:スリプル  投稿日:02月25日(金)09時08分10秒

設置から10日以上・・・出遅れたドコロの騒ぎじゃ無い気もしますが・・・(汗)。

ゼルへの愛・・・・・・・・・一体何が始まりだったのか。今となってはさっぱり覚えてない・・・。
取りあえず、RPGキャラでは飛び道具系より直接攻撃系、更に言えば拳でぶん殴るタイプが
好きで。最初っから使い続けていたのですが・・・ゲーム前半の青臭さはあんまり好きじゃ
無かったのになぁ・・・どうしてこんなにハマったのやら。
・・・はっきり言って。
気が付いたらサイファーでゼル襲ってたってカンジ?

ううぬ。何処がどう好きかと聞かれると。「お馬鹿なとこ」としか答えようが無い・・・(笑)。
しかし、馬鹿な子ほど可愛いのもまた事実。そこら辺を好みのゼルがふらふらしてると、
問答無用で押し倒したくなるから・・・好きなんだろうな、やっぱり。あっはっは。

それじゃあ、次はなりきりかな・・・(笑)。


再チャレンジっ! 投稿者:くるっぴ。  投稿日:02月24日(木)02時29分15秒

再び無謀にもチャレンジしに参りました。

ゼルといえばイベントの端々で現れるかわいいトコでしょう。
熱血けんすい伝説っ!
後、バラムの車の修理屋の親分にも見染められてるトコっ!
後、ちび暴れん坊になつかれてるトコっ!
後、思わず雷神の口調を真似ちゃうトコっ!
後、ガルバディアガーデンで一緒に腕立てふせしてるトコっ!
そのとき、思わず女の子のパンチラに目がいっちゃって反省しちゃうトコっ!

とにかくカワイイですよねぇ・・・。
若いっていいなって思っちゃいますよねぇ・・・。(笑)


ゼルは生足。 投稿者:克夕樹  投稿日:02月22日(火)08時18分11秒

  おお〜皆様スゴイカキコです〜。ゼルはいいよね(溜め息)
私の場合、ゼルは生足・・・がいいです(大笑)
あの生足は犯罪です。だって、キスティスより露出度高い(笑)
 ジャンプで初めてゼルと、サイファー見た時は、
「こいつら・・・兄弟?」とか思った・・・
同じ金髪だし、碧眼。サイゼルだと、近親相姦ホモか・・
と一瞬思った・・ホントはどうなんだろう。やっぱ他人?
ゼルのステキ?なとこは、広東語しゃべりそうな(笑)あの
オーバーアクション。香港映画に出てきそう。
あ〜こんなんじゃ足りないわ。


また来ました… 投稿者:颯牙  投稿日:02月22日(火)07時43分33秒

なんか皆様熱く語ってみえるので、颯牙語りが少ないのでもう一回。
ゼルはもう何してても可愛いんですよv
裏表のない澄み切った笑顔。傍にいてくれるだけで、幸せになれる貴重な人。
FF8っていろいろと欠けてる人が多いので(酷ぇ)ゼルはそういうとこに沁み
るですよ。きっと。傍にいる温もりを知っちゃったら、もう手放せませんね。

…ああ、ほっといたらいつまでも語ってしまう…
ちょこまか動くとこも、可愛い。こう、ぎゅうってしたいですよね!!

…ああ、ほっといたらいつまでも語ってしまう…(苦笑)
とにかく結論はいつもひとつ。
ゼル好きじゃー−っっ
…お粗末でした。又来るやもしれません…


気づくのが遅すぎた私。 投稿者:  投稿日:02月21日(月)23時12分44秒

ゼルらぶBBS。私もカキコに参りました。
皆さま、一目見た時からゼルに運命を感じていらしたようですが・・・。
私は最初まっっったく眼中にありませんでした。つーか、その時点ではすっかり一般人に戻ったと
勘違いしていたのでキャラ萌えすらしていない状態で。デュエルも、苦手だったし。
「あーゼルか。やっぱ1人はこういうキャラっているもんよね。」という、今考えたら自分に平手を
食らわしたくなるような感想を持っていたんですけど。
ある日見てしまったのです、ドリームを。ゼルどりー夢。
細部は定かじゃないんだけど、私がバラムガーデンに合格したんだか編入が決まったんだかで、
それをゼルが私の前で誰かに電話で報告しているという場面でした。「おい、聞いてくれよ!
姫(←便宜上)がガーデンに来ることになったんだぜ!すげー嬉しい!」とか何とか。
その姿がんもーすっげえ可愛い!!と思ったその日からもうゼルまっしぐら。
ああゼル、もう一度夢に出てきて〜〜。そうしたらあんなことやそんなことしちゃうのにぃ。
つうことで、以上が別に誰も聞きたくないであろう私のゼル好きへのきっかけでした。
またカキコにこようっと♪(いそいそ)
PS:しっかしアルテ城ですっころぶゼルの姿の可愛さは犯罪的ですな。


出遅れた 投稿者:いずみ  投稿日:02月21日(月)07時09分09秒

皆様語ってらっしゃる〜

OP見てた時点ではサイファーが一番なんだけど
初めて出てきたとき、あの落ち着きのなさに思わずぐいっと。
だってさ、もう少しかっこいい登場の仕方もあると思うのに、
なんかあやしく(あやしかねえよ)動き回ってるから。
全然そんなのに興味もない妹にさえも
「ゼル狙え」とか言われるし!(注・恋愛シュミレーションではありません)
っていうか受け受けビームを放ってるでしょ!
撒き散らしてるでしょ! これでもかとね!
だから……仕方が無かったの。これは。
サイゼルになるのはもう運命だったのようっ!
と叫んで退場。第二幕よろしく(と、また来る予定)


すばらしいっす! 投稿者:沖田彩  投稿日:02月20日(日)22時32分21秒

みなさんの愛が伝わって来ますね〜。柚葉さんの爆走っぷりが特に(笑)。

はい、沖田がサイゼルにはまったわけは沖田の妹のギャグからです。あれは確か5月ごろ。
沖「ねー、FF8のカップリングってどんなのがあるんだろーね。やっぱサイスコ??」
妹「サイゼル。」
沖「は!?」
最初はそんなん有るのー??って笑ってかわしてたんですが、そう思ってみてみるとあらあらあら。
             「サイゼルってありじゃん??」
ってな感じで(笑)。友だちも一緒にはまってくれたんで大爆走しました!!
でもその友人は8から抜けていった・・・。今は独り者です。るるるー。

そんなこんなでゼル、可愛くてしょうがないです。サイファーも好きですがやっぱゼル♪♪
何でゼルはあんな年になっても、ハーフパンツなのか??考えると夜も眠れないっす!!
そして孤児院にいたときのぼっちゃん衣装!!なんなのだ!!
登場してくるときの意味のない側転やらバック転やら。
タトゥーとか、とさかとか、元気印なとことか、女子便突っ込むとことか
                                  全部可愛いの♪

あと沖田は純粋サイゼラーなのでことあるごとに「さいふぁーは??」って言ってくれる
ところが一番好きだーだーだー!!

ああ、訳分かんなくなってきちゃったので本日は終了いたします。また来ます(死)。
ほんとにほんとに、ゼル可愛すぎ!!!!


どこが好きかって? 投稿者:柚葉  投稿日:02月20日(日)02時37分33秒

ああっ、カキコがいっぱい♪
そうなんだよ!! ゼルは可愛い!!!
でもって、どこがそんなに可愛くて好きかって聞かれたら………
まずは当然!! 身長168cm!!! 168っすよ!? 168!!!
しかもそれに抗うかのごとくのあのトサカ頭!!!
「無駄無駄無駄あ!!(by DIO)」って思わず潰してやりたくなるあの前髪!!(←だからサイファーだって)
どこにいても何してても、とどまるところを知らないあの元気!!!
物知りを自負してるトコも根が真面目なトコも、失言魔なトコも、落ち着きないトコも、とにかく全部!
LOVE LOVE 愛してる♪ の世界♪
10年あまりゲームやってて、ここまで柚葉のハートを直撃したキャラは、はっきり言って……
お前だけだ、ゼル!!!
顔に刺青しても制服の袖まくっても、どんなに男の子ぶっててもやっぱり可愛いんだよ、お前は!!(笑)
とにかくどこが好きかって言われても、全部♪としか答えようないんだよねえ。
とにかく抱きしめたい! 抱きしめてハグハグしたい! でもってチクチク虐めてやりたい!!(笑)

ということで、明日はゼルのファッションについて語る予定!!(まだ語るか:笑)


愛=ゼル 投稿者:くるっぴ。  投稿日:02月20日(日)01時29分46秒

出遅れちゃいました・・・・・・。(泣)

う〜ん・・・実は私は同人誌とかってほとんど知らなくて、
実はやおいとやらも苦手でした。
そんな私がゼル受のHPをこっそりと作ってしまうほど狂わせたのは、
何よりもゲーム中のゼルのしぐさ&言動&外見とか
全て!!!です。
最初はサイファーに虐められてかわいそうに・・・程度やったのが、
ティンバーのテレビ局での後、すっごい落ちこんでる姿がいじらしくて×2。
「スコール、てめぇ、もっと優しくしたれよっ!!!!!!」
とコントローラー握りしめながら叫んでおりました。
そして、ゼルに冷たいスコールが嫌いになってしまいました。(笑)
そんなある日のコトです。
D地区収容所でのゼルの活躍ぶりに惚れ惚れしていたトコロで訪れる危機!!!
そこに颯爽と現れて、ゼルを必死で救ったスコールを見て、
「あ、エエ奴やんけ。」
と思い直しました。
更に追い討ちをかけるようなセルフィの発言。
そこで、私は「ゼルって『受』ってヤツか!?」と初めて思ったのでした。
そして、何よりも三つ編みの図書委員とのイベント。
これでゼルのかわいらしさもよりUPしました〜♪
図書館の前でシャドーボクシングをしている姿・・・・・・・・・♪♪♪
ラヴリーすぎました。

っていうか、
愛が深すぎて語れません!!!

また、語りにきます。
文章が支離滅裂になってしまいました。
ごめんなさい。(大汗)


ぬおっ・・・ 投稿者:ジブリール  投稿日:02月20日(日)01時23分49秒

んが〜!!・・・(←周囲の熱気に圧倒されている)
熱いわッッ。なんか画面からぶわっと皆様のオーラが・・・
及ばずながら、ワタクシも叫んでいきますわ。

最初はねッッ(←声が割れてる)
あたしゃサイファー以外のキャラはどーでも良かったのよホントにッッ!!!!
でもねでもねッッ、SeeD試験でサイファーにたぶらかされてる(笑)ゼルとかっっ、
ちっちゃい頃からサイファーにいぢめられて泣いてるゼル(爆)とか見てるうちに、
いーつーのー間ーにーか、
「あんた可愛いぢゃないのへっへっへ・・・」(←危険)
なんて妄想(危)するようになっちゃったのですね本当。

ワタクシ的には、あのゲーム序盤の
「学食パンが売り切れた後に駆け込んでくるゼル」の場面が好きなのねん。
ほらアレですよアレっっ、風神雷神と一緒に学食にぬぼーと突っ立ってるサイファー(笑)
がそれを見てですね、
「今の奴を速度違反で〜(以下略)」
とかなんとか言って追っかけていくでしょー!!!!(言わんでもわかるから落ち着け・・・)
あの場面が好きなんですアレあれ〜!!!!(あ、興奮して番茶こぼしちゃったよ:泣)
「ジブリール、馬鹿」と言われてもしょーもないですが、んもうあの場面、
ワタクシ的に妄想大爆発でございます。
「へっへっへ、んでその後どーしたの捕まったの何されたの〜〜〜〜♪♪♪♪!!??」
なーんて画面の前でコントローラー握りしめて期待してたのに、とうとうその後の場面は
出してくれなかったなス×ウェア(ちぇっ)。
んでもって、しょーもないから自分の頭ん中で煩悩してたりしてワッハッハ!!↓
「うーん。きっとあの後ゼルはとっ捕まって、どっかに連れ込まれて××××・・・なーんちゃって
ギャーッハッハッハッハッハッハ!!!!!」・・・(近所迷惑)

この辺で、なんかワタクシ通報されそうですわ(笑)。
とーにーかーく(バシバシ)!!!!
あたしゃアンタ(ゼル)のこと大好きなのよ、んんんん。
今後も元気にガタイのいい金髪野郎(爆笑)にたぶらかされててちょーだい♪♪♪♪
ちょっと早いけど、「誕生日おめでとーん♪」言っておくわさ〜♪
(・・・ああまだ叫び足りない・・・ううッ)


語れるかしら私に(苦笑) 投稿者:みつぐ  投稿日:02月19日(土)13時07分31秒

・・・だってなんか・・・燃えてるんだもの、柚葉さんが。すっごい(笑)
圧倒される・・・。
ええと。ゼルのどこがそんなに好きなのか!!
初めに見たのはアルティマニアなんだよ。ゲームでなくて。
それでね、その中のゼルのイラストがね(笑)
犬歯がきらりとね?あ・・・ツボかもしれん、って(笑)
ゲーム始めてみたら、性格やら仕草やら、全てが見事にツボだったんだよねえ。
いちいち可愛すぎや、お前!!
凄かった、去年の夏あたり・・・。練習がてら毎日毎日ゼル描いたFAXばっか友達に
送ってたんだもん(笑)友達、大迷惑(笑)
ほんとにゼルしか描いてなかったよ・・・しかも描いていくうちにどんどん
腰が細くなったり、童顔になっていったりしたものだから、あ、私この子完全に受けやと
思ってるわってようやく自覚したり(アホすぎ)
あの制服、ゼルが一番似合ってるよなあ・・・ほう。
あああ、これじゃ全然語れてないっ!!こんなもんじゃないはずなんだ私のゼルへの
意気込みはっ。ちょっ・・・今度はちゃんと下書きしてから来よう・・・


つー訳で私も… 投稿者:颯牙  投稿日:02月19日(土)08時07分29秒

体験版から決めてました!!(笑)
確か体験版をやった頃から「ゼル〜v」といい。この子は受けだよーvとか、
スコゼルとかいいよねー、サイゼルも−と内容知らんうちから語ってました…
ああ、やっぱりゼルですよ!ゼル好きじゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!


みなさん、語ってますなあ。 投稿者:北條あきら  投稿日:02月19日(土)00時15分15秒

柚葉さんすごい・・・

えーと、北條はですね・・・最初ゼルはアウトオブ眼中!でした。
だってさ、この時はラグナ激LOVE!!状態。
しかーし、だんだんとやりこんでいくうちに、ゼルの可愛さにめざめ・・・今やコスプレ
するほど大好きなのさっ!(学生服と私服のコスを、北條は母上に作ってもらったさ)
だって、ゼル好きにならなかったら・・・柚葉さん達に会えんかったもの。
もーゼルには感謝してるよ。

ありがと、ゼル!!


きっかけ・・・ 投稿者:かい  投稿日:02月19日(土)00時03分58秒

ずーっとロムってたかいです でもゼルへの愛を語らせてもらいに参上しました♪
きっかけは・・・最初は「あー元気な男の子だわ」ぐらいだったのよ。
でもねープレイしてくうちにゼルと長髪ナンパ野郎との関係が気になり出して
だってあの女好きなヤツが男の子のしかも恋のイロハ(笑)なんぞ知らないゼルに本気に
なったら面白いだろうなぁとかそしたらゼルはどんな反応するんかなぁとか
きっとウブ(死語)だしとまどうけど拒みきれなくって テクニシャンなヤツにやられちゃったら
って思ったらもう終わり!(笑)
坂道を転がり落ちるようにゼルが可愛く思えてきたの!!



きっかけは‥‥ 投稿者:柚葉  投稿日:02月18日(金)18時32分13秒

案の定の2人がカキコに来たな‥‥(笑)
しかし! 柚葉のゼルに対する愛の深さに勝てるとお思い!?←すでに喧嘩腰(笑)

柚葉がゼルに惚れたのは、いつのコトだったか‥‥
最初は「なんなんだっ、このこうるさいガキは!!」(すでにサイファー:笑)だったはずが‥‥
単純に格闘家好きで‥‥使い込んでるうちに‥‥
「しょうがないな〜このおばか(笑)」が「なんかこのおばかが‥‥可愛いかも‥‥」になり、
「そういや結構好きなんだよなあ、天ボケ悪ガキ‥‥」になり、「やっぱ可愛いよ、コイツ!!」
になり‥‥はたと気がついたら。
もうっ、身も心も奪われて、画面の前でうっとりしてる自分がいましたわ〜♪♪♪
ゼルのデュエルを見たいがために、延々と無意味なバトルを繰り返し。
ゲームバランスもへったくれもない、「世界最強のチキン野郎」に仕立て上げる事にのみ
喜びを見い出していたゲーム後半‥‥(笑)
当然、アルテマもオメガもアルティミシアも、ゼルのデュエル炸裂であの世に送ってやったさ!!

てなわけで、きっかけらしいきっかけはないのだけれど。
とにかく今はゼルが好き!
誰より好き!!
何より好き!!!
とにかく好きっっ!!!!
というわけで、きっかけ編終了(笑)
明日は「ゼルのどこが好きか」について語る予定!!(笑)

ああっと、一応レス。一応(笑)
>KIKI様
‥‥‥‥ラヴァーのゼルって‥‥いたのか???
とにかく、いるなら語りなさい、愛を(笑)

>龍樹さん
ああっ、目のつけどころが同じ!!!(笑)>制服の袖を捲ってる
そう! ゼルはあの私服姿も言うコトなしだが!!
制服姿がまた可愛いのです〜〜〜〜〜〜〜〜うふふふ。(壊れ中)
私服については、また次に語りましょう!! 次にね!!!


きっかけ♪ 投稿者:龍樹  投稿日:02月18日(金)17時44分55秒

素晴らしい企画掲示板が!!!
てなわけで、愛を語るよ!愛を!!!!(笑)

まず‥‥‥。
いやぁ〜もうねぇ。登場シーンのムービーからやられたさ。
あらら。元気な男の子が出てきたわ!!みたいな。←アブナイおばさんみたいだな
ちょっとおばかさんなとことが、また可愛い
で、制服の袖を捲ってるでしょ?あれがね〜。
制服大きすぎたのかしら?とか変な想像をしたりしてね‥‥(変な想像??:笑)
ま、自分なりに着こなしてるだけなんだろうけれども、可愛い〜♪
そんな感じで‥‥私は最初っから
ゼル激LOVE!でプレイし始めました(笑)

今回のカキコの最後の叫び。
ゼルが私にFF[を買わせたんだよ!!!
ありがとう!ゼル!あんたがいなけりゃ私はここにいなかったかもしれないよ。
とかいいながら最初にキャラデザ見た時、あまりにも悪ガキっぽい顔だったので
コイツ絶対主人公の敵に回る奴だ!とか思ってたんだけども‥‥(汗)
プレイしてみたら敵に回るどころか、主人公に懐きまくってるし(笑)
あ〜可愛い‥‥。可愛いよぉ〜(うっとり)

以上!
第一回目のカキコ終わり!!(まだカキコにくるつもりかー???:笑)


‥‥‥‥(汗) 投稿者:KIKI  投稿日:02月18日(金)16時42分04秒

イカン‥‥‥。よくよく考えてみたら。‥‥‥いるじゃないか‥‥ラヴァーのゼル(笑)
頭がボケているのかな(汗)


愛‥‥愛‥‥(笑) 投稿者:KIKI  投稿日:02月18日(金)12時30分01秒

こりゃまた、面白そうな企画掲示板(笑)
ゼルを愛するに至ったか‥‥‥ですか‥‥。うーん‥‥単純馬鹿は大好きなんですわ(笑)
しかも昔苛められっ子だったとかね(笑) ツボ。
ゲームをやっているうちはそうでもなかったんだけど、今ではすごく好きな存在(笑)
もうすぐ誕生日!大きく育ってほしいよね。

でも‥‥ゼルの現在年令知らないんだよな‥‥‥‥(笑)

なりきりで書き込もうと思ったら‥‥‥‥ラヴァーにゼルがいないことに気が付いた(笑)


というわけで♪ 投稿者:柚葉  投稿日:02月18日(金)07時10分45秒

回覧メールの予定ではございましたが、急遽、期間限定掲示板と相成りました(笑)
メールだと回覧してるうちに重くなりそうなので‥‥。

ここでは、ひたすら! ゼルへの愛だけを語って下さい。
貴女がいかにゼルを愛しているか、なぜゼルを愛するにいたったか、をガンガンアピール
して、ゼルフリークの皆様を唸らせて下さいませ。
ちなみに。
金髪の凶悪ヅラのアイツとか、長髪の軟派野郎のアイツとか、ヴィジュアル系で無表情な
アイツとかに「なりきり」して愛を語るも可(笑)
相互レスもばしばしつけて下さってOKですが、ゼル本人なりきりは禁止〜〜〜(笑)
ということで、カキコ、よろしくお願いします♪
柚葉はとりあえず。毎日カキコ。目標(笑)


以上、55件。皆様ありがとうございました!!

Zell Dincht同盟